2007.5.19 私は朝大阪に旅行に行きました。

夕方からパルの様子が変になったらしい
ふらついてキャンと痛がり歩けない

2007.5.20 主人が仕事だった為子供に病院に連れて行って貰った

かかりつけの病院ではまだ麻痺がないからと
飲み薬だけ頂き安静にとのことで帰ってきたらしい
しかし一向に良くはなってなく
2007.5.21 夜10時に私が旅行から帰ってきて愕然
パルは一歩も動けずその場に居た。
  完全な麻痺である。主人に病院に電話をかけさせ
見てもらうように頼み行かせた。注射を打たれ明日朝来るように
2007.5.22 私は朝病院に連れて行って初めて感覚もなく

病院を紹介された。実に変になってから3日間も立ってしまった。
40分かけて友達に運転してもらい行った。

そこでは緊急手術などが2頭も入りパルは置いて帰ることに・・・
CTの検査結果は椎間板ヘルニアで2箇所の圧迫が見られた。

緊急での手術になった。
かなりの時間がかかり終わったのが夜8時半を過ぎていた。
先生に呼ばれ説明を受ける

レベルは5段階あるうちパルは一番悪い5で深部神経まで達していて
麻痺が手術でも治らないかも知れないこと。

予定は1週間の入院

まだ麻酔の冷め切ってないパルに会い帰ってくる

2007.5.23 友達に運転してもらい病院へ

あまりにひどい背中の傷とケージに入って悲しんでるパルに
涙しか出なかった
先生が通り「昨日の今日だからねぇ〜」と慰めの言葉がでていた。
2007.5.24 やはり、麻痺はしたまま動けない
点滴をずっとしてる
  かなり寂しがり泣いているそうです
おしっこウンチも自力では無理でした
この日主人もおなかの調子が悪く病院に行ったら
入院になってしまう
2007.5.25 パルの病院と主人の病院通いに追われる

パルは目が見えないため、誰かがそばに居たら泣かないけど
離れるとずっと泣いているとのこと
なので、来週にも退院させてそばに置いてあげるようにすると言われた
術後4日目 パルの痛々しいキズ口

まだ、腫れていました

2007.5.26 子供を連れてお見舞いに行く

お昼休みで待合に誰も居なかったので
パルを待合の椅子まで連れてきてくれた。
子供とパルとそこでひと時を過ごした。
パルは 一緒に帰れると思ったようでおとなしかったんですが、
帰り看護士さんに渡すとすごく泣いていた
心が痛かった
2007.5.27 日曜日だった為、午前中の診療なので始めて行けなかった。
2007.5.28 友達と一緒に行った。

退院に向けてのリハビリの仕方やトイレの仕方は習う
が・・・私がやってもおしっこを出してくれない~(>_<。)~ アウ-!

今日退院しても良いと言われたがとても不安で一日だけ見てもらう事に
帰ってからかかりつけの病院の先生に明日の退院でおしっこを上手く出せない時に

連れて行くので出して欲しいとお願いをして置く。
2007.5.29 ごご2時迎えに行ってもう一度やり方をビデオに収め帰ってくる

パルは初めまた置いていかれるのかを不安で時折泣いていたが
おうちに着いたら少し安心した様子でした
私は和室に布団を敷いて、一緒に寝ることに
2007.5.30 寝不足です
夜中泣いたりするのでおしっこかと思い連れて行ったり
人間の赤ちゃんを育てているようです
おしっこはそんなに沢山は一度に出してくれないですが
なんとか頻繁に出しているので大丈夫そうです
しかし、かなりおもらしをされて汗だくで掃除とお世話に明け暮れています
この日からリハビリ開始屈伸を片方100回づつ一日3セット
2007.5.31 なんか寝ないので寝不足です
気になる事があり病院に電話
ヘルニアになった時の痛い時に泣く声でなんかの拍子に泣くんです
まさか?再発?
先生は過去に3度の手術をした人がいましたと・・・
今日明日は様子を見るようにとのこと。それでも心配なら一度来るようにと
遠いので病院側も気を使っているのです
リハビリはしているけど目に見えての変化はないです。




2007.6.1 手術10日目

ペットのおむつは高いので、人間の赤ちゃんのオムツを買って
シッポの穴を開けてさせてみた
ずって歩くのですぐ脱げてしまう
でも、おもらしが頻繁なのでそうじが大変です。
少しでも楽になれば・・・ファブリーズもかって来ました。
10日目 退院して来ておむつをしてみました
すぐ脱げるのですが
抜糸が終わるまではこのスタイルで
2007.6.2 寝不足は同じ。朝が早いです~(>_<。)~ アウ-!

リハビリでは肉球のマッサージも良いと友達に聞
なので触ってあげるネットではしっぽの先の刺激も良いらしい
今日立たせるとほんの何秒かそのままで居れた・・・
すぐ横に倒れるけど、今までは立って居られなかったので少しだけ進歩かな
2005.6.5
2週間目
今日は抜糸の日でした。
昨日は一日薬がなくなっていたせいか
おしっこをあまりしなくて、昨夜からずっとしてなく
朝もさせてもしなくて心配だったけど
病院に行く前に少しさせたら出た
無事抜糸終了、少し良くなっているようで
薬をもう少し続ける事になった。

抜糸後のパル
2005.6.8 ネットで同じヘルニアの日記を読んでいて
パルと同じような症状からなのに回復が違いとても心配になる
自力で立つみたい
おしっこも自分でするようで
パルは力こそ少し出ているけど立つ事やおしっこウンチは
私がさせているのです
人は人と思うようにしよう・・・
2005.6.9 今日ペット服のお店をやっている友達のMIKOちゃんから
パルに介護服が届いた。オーダーの出作りでパルにピッタリです
介護する側に立った作りでとても楽になりましたし
おむつが脱げておもらしをすることも無くなりました
ありがたいです感謝です。
着替えに一枚頼む事にしました
2005.6.11 術後から約3週間初めてシャンプーをしました
足が立たないので大丈夫かな?って思ったけれど、
何とか洗いました
背中のキズは怖くてまだ洗えなかったです。
最後は湯船に使って温まりました
初めての公園も行って見ました。ウンチを自分からしてくれました

キレイになったね^^
2005.6.14日 手術から23日目
タイミングが良いと立ち上がり
2,3歩進むようになった
特に食いしん坊のパルなので、食べ物になると慌てて歩くので
力が足に入るようです(笑)
まだまだ普段は引きずっていますが、大分立ち上がれるように
なって着ました。
2005.6.16日 今日はパルが歩いたんです
風が窓から入ったらビックリしたのか
早歩きで、逃げて居間まで来ました
立って歩いていました。ビックリしました
でその後はまた引きずっていますけど(゚ー゚;Aアセアセ
一応動画撮って見ました
立って貰えなかった~(>_<。)~ アウ-!。

2005.617日 病院に日
午前中に行って来た
先生の前でもふらつきながら2、3歩歩いて見れたパル
先生は、これは大丈夫だろうと思ったようで
薬がなくなりました
リハビリが一日3回から2回になりました
家の中を自由に動かせてください。それがリハビリですと・・・
帰りに公園寄ってきました。
2005.618日 介護服の替えが届く
一枚しかなかった介護服
汚すと着れなかったですが、替えが届きました
これで汚しても平気になりました〜

2005.6、19日 補助ハーネス届く
公園に行って見るとこれがなかなか良かった
歩く歩く
自力でおしっこをしたり、ウンをしようと頑張った

2005.6、20日 補助ハーネスで散歩
パルは自分で歩いていると思っているようで
走り出す(゚ー゚;Aアセアセ
私は着いていくのに大変なぐらいでした

2005.6、22日 術後1ヶ月
今のパルの様子は、おしっこウンチは一度も自分でトイレに
行ってないです。
歩くのは家の中では引きずり歩きと立って歩くのと半分ぐらいになりました

背中のキズも癒えたようでコロンって寝る様にもなりました






2007.7.2 7月になりました

ライフジャケットを購入
届いたので早速お風呂場でチャレンジ
見事におぼれました
ライフジャケットつけてもひっくり返るんです
もう、止めて〜って感じでした笑
2007.7.5 退院

パルがおなかを壊して入院していました
本日2日間の入院ののちに無事退院
しかし、かなり調子が悪かったので、まだ元にはもどれず
一日ずっと寝ておりました
リハビリもしばらくお休みしたので、少し足が弱っているようです
2007.7.12 入院

下血で3度目の入院
入退院を繰り返しています
原因が解りません
腫瘍まで言われ本当に落ち込みました。
風邪っぽかったので行ったら、病院でひどい下血
即入院でした。
2007.7.16 毎日お見舞いに行ってます

車に連れてきて一緒に過ごしています
もう、ぐったりで寝てばかりいます
落ち着いては来ているようです

2007.7.17 公園に外の空気を吸わせに連れて行く

何処に歩く事もなく風を感じていました

2007.7.18 無事午後から退院してきました

治ったとは違い、まだたくさんの薬と共にです
先生もこのまま治るのを祈っていますと
パルは帰りの車の中で退院祝いのウンチを私の手に(゚ー゚;Aアセアセ
おうちに着いて、おむつをしようと思ったら、おしっこを(゚ー゚;Aアセアセ
2007.7.22 ヘルニア手術から2ヶ月

よたよたですが歩けるようになっています。
おしっこ、うんちが、出来なくて、したい時に
出てるのでオムツ生活が続いております

2007,8、13 2ヶ月半過ぎる

その後、余り足の方は変わっていないです
とにかく、リハビリもあまり出来ていない
下血が続いてる為、病院通いが続いています。

2007,8、16 あと1週間で3ヶ月

昨夜、手術後初めて、トイレに行って
おしっこをした
ビックリしました。


2007,8、20 庭でウンチ

今までは朝は庭、夜は公園でウンチをしていた
最近おしっこもウンチもなかなかしないので
気になっていて、朝庭に
連れて行ったらウンチをしてくれた
凄い・・・おしっこもトイレに行くようになって
ウンチも・・・元に戻りつつあります

2007,8、22 手術から3ヶ月

左足が少し弱い
まだ足を伸ばしたまま歩く
おしっこをトイレでするようになる
ウンチは外行った時にするけど
家でも出してしまう
こんな現状です。
よく頑張ってるよパル
背中を丸めて歩く


2007,8、31 パル病院の日

まだまだ足は弱く思うように歩けてはいない
腸は免疫性の大腸炎と解り、
薬は一生続けて行くしかない
事がわかり少し凹んだ
でも、飲んでいることで元気で
いれるならそれで良いと思う。


inserted by FC2 system